2005年12月27日

いつでもどこでも

現在東京と7時間の時差もものともせず、朝3時(お前は魚屋か?)に起き、前場
から参戦しています。昨年度やはり増したデイトレは全滅ではないでしょうか?
きちっとしたファンダメンタルと財務分析、さらにはトレンドを追い続ける私は、
ソフトバンクで大もうけです。安ければ買う高ければ売りと、資産倍増計画に大
いに貢献してくれています。ビヨンビヨンするソフトバンクと比べて、住友金属
鉱山と、住友信託さんは実に堅調なためロング。でも偶に利食い

少し血の気が多い私としては、高度2500mの高地の方が調子がよいようです。
空になったペットボトルを、ふもとに持っていくと、ぺっちゃんこになるぐらい
気圧と言う奴は違うんですね。そうそう、ここでの情報系に付いて書きましょう。
もちろんADSLの600Kが来ています。ヨーロッパ等では、5Mだの20Mだのと言う
高速なADSLは稀です。ただ、集線していないのか、帯域はいたって安定しており
ます。それからバックアップにCATVの200Kを確保しています。そしてCMBCとブルー
ムバーグのサテライトを契約しておりまして、日本で言いますBCASを差し込むだ
けで、見ることが出来ます。後は携帯電話が400K近いスピードが出ますので、何
かと便利です。ただIP電話は今一で、途切れる事がままあります。しかし安いカー
ドが売っておりまして、1分20円程度で東京に電話をする事が出来ます。

あと東京の自宅に設置してあります、SONYのTVを丸ごと録画してくれる装置を使
い、CATVのバックアップ回線により、日本のTV番組は遅延はしていますが、かな
り見れます。

そのネット回線は自前で引いているのですが、物好きがいるもので、使わせてほ
しいと1回に付き1000円近くはらって、IDを買ってくれるのです。冬の繁盛時期
にはなんとそれが1日二人から三人いるのです。それだけでネット回線料金はペ
イしてしまっています。

今週あたりから資産20億円が安定してきました。確実に20億円以上言える状況で
す。いい事があれば悪いこともあります。新日鉄系の建築会社太平工業が姉歯物
件がらみで、トラブルってしまいました。私が買ったマンションが太平が立てた
のですが、住人が騒ぎ始めているようです。別に姉歯や木村が絡んでいるわけで
は無いのですが。
posted by reb5 at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

バケーション

クリスマスですね。
私は今へリスキーを楽しんでいます。 それと土地の物件があるとの情報で、2件ほど見てきました。私のいとしのニューモントマニングも着々と値を上げてくれているし、売り立てする前にオラクルさん値段が沸騰。住友信託を売ろうか悩みどころ、かなり上げたので(25%ほど)
3331ブルドック結構上げそうですね。 こういう相場の時こそ、じっくりと攻めたいものです。大体1月間ほどもって20%ほど鞘を取り次をとやっていますと、それこそ年利100%資産倍増計画も真っ青です。


ライブドア証券はみずほの誤発注問題の利益を返還しないしうです。それでなくちゃー。と言う以前にライブドアさん証券会社勤務でも口座を明けてくださったりしないのでしょうか?
業界の慣習に異議を唱えられるの結構ですけど、公共性を持ちましょうね。

そうそう私の大嫌いなボーダフォンが702NK2と言う商品を先週あたりだしましたが、私はN70をもうだいぶ前から使っていますよ。世界中でだぶついた在庫品一掃整理をするとは、ノキアもボーダもかなり良い性格していますね。

それとブックマークで設定されていました、シンクパッドのページに行こうとすると、もうノートパソコンには辿れないのです。レノボとの関係も怪しいですね。IBMの営業さんはもTPは占いのでしょうか(笑)
posted by reb5 at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

投資哲学

あなたの投資哲学はなんですか?と聞いてくる人がいる。

ブラック企業に投資はしない、消費者や地域社会などの弱いステイクホルダーに対する責任を果たしている企業にしか投資をしない。

そのブラックの最たるものがHISではなかろうか。社長が目立ちたがり屋だから余計に目に付く


ところがであるあの悪名高いJALのIRは最高の株主対応をしてくれるのである。まさか私だとおもっての対応なのだろうか?まあ勘ぐらない率直に受け取れば、とても株主の立場に立った対応である。消して皮肉ではない、いやみでもありません。

全て会社負担の通信費で、株主確認から株主総会議事録の複写物まで1部まで無料で送ってくれると言うのである。あまりにも丁重ですぎ気味がわるかったほどである。

株を買うのはお好きにどうぞ、ただし経営者の邪魔や茶地は結構ですからと言う会社が日本は多すぎる。村上流に言えば、なんで上場しているか分からない会社が多すぎる。今私はなんらかの要求を公開企業に今までの所、50社近くしてみた。
その一覧を近々公開してみようと思う。そのトレンドと株価に相関性があると面白いのだが、JALのように例外もあるので、難しいであろう



posted by reb5 at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

祝 一瞬20億円

と相成りました、一瞬でしたが。

ニューモントマニングが下がってしまいまして、とっても残念、金価格も2000円とは

しかしデパートにしましても景気がいいですね。ウォームビズなんて関係なく売れています。まず景気がよい証拠に金券ショップに玉がありません。(ちなみに大黒屋だけは止めた方がいいですよ、セコサノ極地ですから)

それと味の良い格安なお店からシェフがいなくなる、引き抜きにあって、とある某所に私のお気に入りがあるのですが、3店とも休業状態です。

私も今週は買い物をさせて頂きました、自分のご褒美にプロのカメラマンしようの400mmの眺望円F4を切っている奴を買いました。それによってポイントが10万円近く付き、アルコールやらスーツケースを手に入れました。

そんな話はおいておいて、伊藤園さらに上昇のようです、ターゲットは7800円、資生堂は2400円とは。いやはや強気です。

それよりPERがまだ低い鉄鋼ではないでしょうか?

来週から私は冬休みですので、ここはどうなるか分かりません。ネットが快適に出来ましたら、書き込めますが、そうでないと、、、、

ヘリスキーを堪能するつもりです。本来モルジブのフォーシーズンに滞在でしたが、雪が多いので変えてしまいました。キットキャンセルに喜んでいる中国人がいるのでしょう。


posted by reb5 at 21:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

これからの推奨銘柄

機能はすごかったです、結局昨日の儲けは未実現ですが、1億円を超えました。
これで年内20億円が見えてまいりました。

そこでです、どれも高くなって買えない人に、お勧めがあります。

新川と、なか田です。

昨日には三菱レイヨンとも言えたのですが、、、、上がり過ぎです。

posted by reb5 at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

大韓航空

大韓航空はさっそく燃油追加運賃を減額すると12月5日発表した。

私はこのごろ毎月、航空機のケロシンの為、2万円近くお布施をしてきたので、これでほっと一息である。取るときは早く、下げる時は限りなく他社がやった後に追随する日本のキャリアは本当に腐っている。どっかのもと国会議員のような口調になっているあたりが自己嫌悪であるが。

私の大好きな航空会社は韓国系そして、香港がそれに続く。たとえば東京からNYに出張する時、JAL/ANAを使った場合行きのケースは、ANAが午前11時ちょいすぎにNYに付くが、さー時差があり、その頃はオネムの時間である。そして帰りは朝の10時出発である、ぜんぜん当日は何も出来ない。その点韓国系は午後4時付近に成田を出、NYに午後7時台に到着する。そうなると東京でも後場を見れるし、NYに付いた後ちょうどホテルに付いた頃が、遅いディナーか飲みタイムになっており、人と邂逅した後直ぐに睡眠に入ると時差も取れ翌日からスムーズなビジネスが出来るのである。
帰国も同じで深夜0時にNYを出てくれるので、ビジネスディナーまで取ってから余裕でチェックインでき時間がとても有効に使える。しかしこういう事をするのは会社でも私ぐらいで、会社が契約している旅行代理店から嫌がられる。なぜ嫌がられるかと言うと、JAL/ANAだとキックバックが多くておいしい思いが出来る事を知っている。

さらにロンドンを大韓さんを使うと、帰り土曜日の夕刻ソウルに付くとホテルを付けてくれるのである。そして土曜日あのヤンキーの汚い垢を落としてちょっと遊んで帰れる。とっても気に入っているパターンである。

後私が使うのは、午後19時発NY行きのアメリカン航空なのだが、なぜか運行を止めたようである。私が嫌いなのはJALの銀座系のサービスと、SQの宇宙人サービスである。後危地外バージンアトランティックも嫌いである。こうやって嫌いな航空会社があると、なかなか乗る会社が無くなるのが辛い所である。知人がインドのキングフィッシャーに乗って来たのだが、ぜひ日本就航して欲しいものだ。

私が会社の金で遊んだ中で、エジプト航空でカイロ経由でロンドンに行った事があるが、カイロでパンダタクシーと喧嘩した懐かしい思い出がある。なぜだか未だ経験が無いのがトルコ航空を使ったイスタンブール経由のロンドンがある。もうエミレーツを使ったドバイ経由は飽きた。

そう実は私は結構こうBLOGに書き込みをしているが、航空機に乗っているである。月およそ50時間近く乗る事もある。そうそこでだ、JALの乗客組合はなんとふてぶてしい事に上空での放射能汚染に保障しろとほざいている。じゃー私はどーなんだ?よく乗る乗客には、放射線障害に関する健康診断でもサービスしてくれるのだろうか?会社も会社だが従業員も従業員もだ。

私は今大韓がストをやっているのを、笑ってそう微笑ましく見ている、滞在先にゴルフセットを置けなんて要求はいーではないか。私が15年ほど前イベリア航空に乗ったら、キャプテンはゴルフセットもって空港から出て行った。まったく営業にまわしたら良いキャパシティーを従業員であるキャプテンが30kgもあるゴルフセットを私用で使うなんてそんな事をさせるよりずーとマトモである。

経営者とあるべきもの労使紛争や銀行とのリスケなどを経験して強くなって行くものものである、このごろの日本の経営者は柔すぎる。たかが私が株主代表訴訟を監査役に求めたぐらいでウロウロしないで欲しいものだ。

がんばれ経営者!

そして毎年同じ手帳を購入しているのだが、今年はなんと20年近く値上がりしてこなかった商品が値上がりをしていた、それは敗れにくい油脂を使っている為、油が値上がりしたためだと言われた。そろそろデフレ脱却か?
posted by reb5 at 07:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ジェイコム

先ほど電話がありました。私の株の受け渡しは行われないらしいです。

みずほ証券さん、私の株を渡してくれよ。

いくらなんでも1株の売りだてしたのが、トレーニング中の28歳の○○大学修士卒の大馬鹿野郎なのをなんで、本人を記者会見に連れ出して謝罪しないのだ?



さー、みずほさんに銀座での飲み代を付回ししちゃうぞー、あんたの所は私のクライアント先の近くなんだから、ちょっと行っちゃうぞー(笑)

もし株券渡さなかったら、ここで犯人の実名を書き込みしちゃいますよ。脅迫か?
みーずほさん・みーずほさんマイレージカードはいいですから、株券渡してね


でもこういう性格って、証券会社から1日も待てないんですと、受け渡しトラブルにあった経験者だから持つ独特の恨みだったりして? うー色々大変

今年中に20億円の壁を越えられるか?それが問題か?がんばるぞー

そうれより私の保有しているマンションの関係機関から続々手紙がくる。うちは姉歯とは関係ありませんと、言うけど姉歯以外にも問題があるでしょうに。本当に調査したのだろうか。

posted by reb5 at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤園とニューモントマイニング

先日の下げでまた伊藤園仕込みました。私が2週ほど前書き込んでいらい、順調に成長してくれています。6900円で買えたので、ちょっと上がっただけで、500万円ほどのゲインです。

エクソンがらみは軟調ですが、ニューモンも上昇を開始。どちらも私からすれば逆デルタ銘柄だったり。伊藤園を聞くとアナリスト試験を思い出された方もいるのでは。そう思い出してください、不動産銘柄なんですよ。

来週までまじめに仕事をして、再来週から私はスイスでスキー三昧に入ります。国際空港からそこに行くだけで1日掛りなのですが、こういう時は山荘までヘリでここ数年入っています。

このヘリで入れると言うのがこの1年がよかったか悪かったかの指数になるような気も(笑
そんなに高いものでは無いのですけどね。為替の関係で高く感じますが、所詮38万円程度ですから、まあーどうと言う事は無いですけど。

ただスイスの山小屋でも携帯の電波は入るし、私のハチソンではしっかりと売買注文も出きるしうーこまった世の中です。

さーってと、会社に行くぞ、本日もニコニコお仕事が出来るといいな
posted by reb5 at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ご無沙汰

しとります。

先週からNYロンドンと、今年最後のどさ周りをしてまいりました。ロンドンが寒いと思いましたら、東京はもっと寒いですね。

ちょっと注目銘柄を書いておきます、TDKプラス2000円ほど上がりそう、イリソ電子工業プラス1000円同じく

posted by reb5 at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

