2006年01月31日

刺されたホリエモン

実に簡単な事であった、ホリエモンに辞めさせられた幹部が、検察に情報提供し
ているのである。
逆恨みもよい所である。

しっかりとテレビに覆面で出演し小遣いまで手にしているとは。
posted by reb5 at 11:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

留置されてもホリエモンはグルメであった

本日ホリエモンに差し入れをした。
そしたら、果物は一切受け取らず、牛や魚のカンズメだけは受け取った。


あそこに入りながら、あれはヤダこれは良いとは流石はホリエモンであった。

留置所には3点の指定指入れ業者があり、そこにすでに数万円振り込んであるの
で、簡単に入れてもらえる。


ホリエモンには接見禁止が付いている為に、手紙も不可能であるので、なにぶん
難しいのであるが、ぜひ弁護士費用も面倒みてやりたほどである。なにぶん10億
単位での儲けさせてもらえば、そのぐらいしてやるのが人情と言うものである。

しかし本当に辞検弁護士が付いているのであろうか?全面否認で、弁論録集すら
サインしないとなると、かなり面倒になるので、普通はそういうアドバイスはし
ないものであるが。




posted by reb5 at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日反対売買

ライブドア株 140円にて買い、売った700円との差、560円を手にする事が出来
たと勝手に思っております。

果たして本当に現金化出来るか、まだまだ心配です。



そして日本人も気よつけよう

日本向け米国産牛肉にBSE(牛海綿状脳症)の原因物質が蓄積されやすい特定危
険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していた問題とは、日本人をヤコブ病にし死
に至らしめると言う新手の、テロでしょうか?



アトランティック・ビール・アンド・ラム社(ニューヨーク州)は日本向けでは
唯一認められた子牛肉加工業者らしい


この会社ってどうなのか、ぜんぜん知識がないのですが、時間があったら、公開
しているか調べてみましょう。(どなたか教えていただけませんか?)
そして公開されていたら間違いなくなくショート噛まします。



posted by reb5 at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

臨時株主総会での暴れ方

フジTVはなんか上昇に転じたので、10時前に損義切りしました。
買い気配がつかずに、すんなり上昇するかと思ったNECがぱっとしないし、今日
のディールは失敗です。


商法は、取締役を3人以上おいた上で、取役会を最低3か月に1度開くよう規定
しています。東京地検の捜査によってはは、ライブドアの取締役の不在が長期化
し、取締役会を開けない状況が続けば、新たな取締役を選任するため、臨時の株
主総会を開く手続きなども必要になるのではないでしょうか?

そしたらそれこそ、今回は反対売買をする事で、現引きしライブドアのホリエモ
ンに次ぐ筆頭株主になり、ライブドアの取締役に就任なんて、面白い展開ではな
いでしょうか?

4百万株と言うことは、10億5千万株の大体、0.4%ほどですから。十分ホリエモ
ンに次ぐ筆頭株主と言う事になるます。さー具体的に何株と書くと、税務署まで
見に来るサイトになってしまうか?(核爆

このボリュームの威力はすごいと思いませんか?売った価格から逆算しても、い
くら儲かった自分でも興奮しています。JCOMなんか目じゃなくなっちゃいますね。

きっとホリエモンは今そうとうゲンナリしているはずです。そこでサバカンで釣っ
て、委任状をゲットなんて(笑)腹痛い。。。。


posted by reb5 at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドア株の買い時

今日、私の癌、私のにくき坂本社長さんが、エルピーダの決算を発表してくれる
そうです。

ライブドア株は明日あたり買いが多量に入るのではないのでしょうか?まちがい
ないく、システム障害発生する可能性が大です。ですので買うなら今のうちに、
他の株を買っておきましょう。

ビンラディンは、テロをされたいならチャンスですよ。支配下の馬鹿ども千人単
位で、ライブドア株を一株1日100回でも取引したら、いっきに、東証ストップで
すよ。

電気がと言うならNECが上げか?精密のTDKの損益は拡大基調、売れないな

スクリン7735


posted by reb5 at 08:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

監理ポスト入り

さーでました。これで明日から上がりますか?

色々大変だね。ドイツ銀行さんどーしますか?
まさかチャラなんて言わないでしょうね?
posted by reb5 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ

フジテレビ31万ちょっとから28万円に本日下がり、
明日もまっさかさま間違いなし。右派右派ガハガハ

HS証券もGOOD


ソフトバンクも再度3600円で再度、売り建てを開始
ライブドア600円が今日は256円明日は明後日にはぜったいPBR180円以下になる事
は間違いなし。
さらにBSEで、吉野家すらショート。

やはり空売りは止められません。

どんなに緻密なロングを積み上げも、この莫大な利益に比べたら、本当にあぶく
銭です。

しかしです、ライブドアが整理ポストに入ると、反対場倍出来なくなる可能性が
あるので、ほどほどの所で止めておきますが。

ホリエモン、小菅に入ったら、僕が差し入れに行ってあげるからね。なんたって、
君のおかげで現在において10億円以上儲かっているんだから。鯖のカンズメと
か、門前前の売店で買ってあげますから。安心して入っていてください。


なんでサバのカンズメか?私は不法に入国されたとされる、政府曰く経済難民、
偽装難民を支援している為、すっかり振込みすれば売店から自動的に差し入れる
ルートがあるんです。私は絶対、難民は自由経済を標榜している以上受け入れる
べきと考えます。

そんなに濃い考えがあるのなら政治家にでもなったらなんて言わないでください。
供託金ぐらい出来ているのは事実ですが。(笑)

posted by reb5 at 20:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ショート 売り立ては無茶か?

価格コムと言うサイトをご存知だと思います
デジタルガレージ の子会社なのですが、なんと他社の商品・サービスを比較す
るサイトかと思いきやなんと、外為取引を自らやるようになってしまいました。
リクルート系のEサイズを含めて、比較サイトはかなりブラックが多いようです。
またその辺りは書きますが。(小遣い稼ぎのサイトにでも行ってみてください)



現在の株価で、ショートするのは基地外かと思われています。
当然証券会社から本当にするのと確認されます。
ですが、みてください、東急不動産下がりましたよね、JAL下がりました。

ちょっと投資には時間を割くべきです。私のやり方が偶々、公開企業にとってや
さしく無いやり方ですが、株主権をチラツカセテみれば、どの企業がブラックか
直ぐにわかります。


また、じつに紳士的常識的な対応をされると、たとえその企業の株価が割高だと
評価しても、その株価を引っ張るような売り立ては絶対にした事がありません。
それが個人投資家としてのモラルの問題だと思っております。

相場が崩れる時は、確実にブラック企業から崩れていくのです。JALのファース
トクラスにどういう客が乗っているかご存知ありますか?社用族のビジネスクラ
スからのアップグレードごね得族しかいないんです。こんな会社に未来があると
思いますか?

まあそんな株を、個人筆頭株主としてもっている基地外投資家もいるんですから、
世の中わからないものです。


posted by reb5 at 19:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

架空の話

ホリエモンがピンチであるが、私には最大のチャンスであった。ソフトバンクの
空売りにも成功し、昨日500円のストップ高にも乗れて、両方で美味しい思いも
させていただいた。

もし資産が30億円になったら、金を借りて100億円にし、どこかの企業でも買っ
てやろうかと本気になってしまう。

それこそライブドアの時価総額が、300億円になったら、いやなるかも知れない。
私がテイクオーバーなんて(笑)腹痛いですが、、、、


そもそも会社を辞めないといけない。もういい加減縛られるのは疲れてきた。

もし辞めたら二つのパターンを考えている。自分が人を雇って自らのファンドを
設立し、外販までするビックドリーム。それか大型豪華客船に乗り、一年中旅行
(なんと住民税が掛からず節税にもなる)しながら、インマルサットを使いなが
ら株取引をしているパターン。

どっちが自分に向いているのだろうか、思案中です。


どっちも楽しそうであるが、1億円程度船会社に、デポジットを払い、いつでも
載せてもらえる状態にしておき、とりあえずチャレンジしてみるのも面白かもし
れない。


パソナとの楽しいメールを皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。本当に
こうんな会社と比べたら楽天なんか天国に感じてしまいます。。

そして証券監督やFSAはホリエモンなんて言うエンターテイナーにちゃちを出す
暇があったら、もっと悪質な経営者を上げたらどうなのだろと思う。
もしメールを頂けましたら、パソナの不正経理のコピーを差し上げます。
メールには書かなかったが、ロンドンのキャノンパソナにも面白い話が転がって
いる。


====以下======11月19日===当方よりパソナ=======================


○根殿へ
けっこうな対応に大変感激しております。
株主名簿に載らないくても株主になる事は十分可能でありその事を把握もせずに、
メールを無視されるとは、さすがわNYや香港の子会社に不正経理が発生し、大き
な損金が生じているといった、社内管理体制の甘さがある会社なんですね。

警告します、株主を総会屋扱いしましたら、大きなしっぺ返しがくると覚悟して
おいてください。

以上

====以下======11月19日===パソナより当方へ=======================


私は株式会社パソナの○根と申します。
昨日、株主名簿閲覧ご請求の件、メール拝見しました。
昨年11月中旬に同趣旨のメールをお送りいただきましたが、
その節はご本人のご確認ができないため、やむを得ずご連絡を
見合わせて頂きました。大変、失礼いたしました。
今回、改めてご本人確認をさせていただいたところ、11月末現在で
株主様であることの確認ができましたので、下記の通り所定の書類を
弊社名義書換代理人より送付させていただきます。
        記
閲覧請求書     1通



====以下======1月18日===当方よりパソナ=======================

私は御社の株主名簿に登録されています正式な株主であります。
氏名 ホゲホゲ太郎
住所 東京都千代田区皇居ホゲホゲ

株主名簿の閲覧を以前より請求しておりますが、いかなる理由で無視されるので
しょうか?
内容証明、若東京地裁民事八部を通じた非訴訟事件を起こすしか対応していただ
けないのでしょうか?

以上、早急なる連絡を求めます。

====以下======11月16日===当方よりパソナ=======================
前略

お世話になります。
株主の**と申しますが、株主名簿の閲覧に関し、申請方法をお知らせください。



以上、よろしくお願いたします。

早々

posted by reb5 at 19:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ホリエモン

以前ホリエモンの株式を1株だけ持っていると書きましたよね。
そして、どのような銘柄でもショート出来る環境になったとも書きました。

そうなんです、まだ利益確定はしておりませんが、ライブドア、その他関連企業
の売りをマージンで1億円以上建ております。これはホリエモンのなきっつらが、
私のハッピーをもたらしたと思っていいのでしょうか?

はっきりいって、名古屋で札束をばらまいた人がいますが、まさに私は六本木ヒ
ルズから窓が開けられるなら、ばら撒きたい心境です。

終に思いっきり資産倍増計画が、年初より完了です。

まあ前から計画していたことが、自分みずからが金融機関になってしまうのが早いと前から思っていたのが、すでにFSAにばれているから、よくこのページをごらんになるのだろうか?

復興銀行のようなしょぼい銀行なんか興味がないし、日本の国内で設立なんか考えていませんからFSAさん、もっと大物をしょっぴいたらいかがですか?

早く、タイトルの15億円を30億円とかに書き換えたいですね。利益確定が楽しみな今日この頃でした。
posted by reb5 at 20:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

500円近い下げ

ロングとショートをほぼ6対4の割合で保有していたと言うのに、昨日の下げは
完璧にロングの負けであった。ロングとショートを相殺すれば、2割程度の負け
なら許容するのだが、4割以上の負けになってしまった。

JALがもっと下がらないと、、、他が下がっているのにしぶとすぎる。東急系の
怪しい財務体質に注目しており、西武の二の前に早くならないかと、待ち焦がれ
ているのにブツブツ。

現在ロングで景気が良いのは、ダイセルと、USEN、ミネベア辺りである。

次の注目は、ファナックや安川を先行とした、ナブテスコ(6268)やハーモニッ
クドライブ(6324)であろうか。以外に安いのではなだろうか。

そもそもソフトバンクを中心とした日経平均銘柄と、賭博場のマザーズはそろそ
ろ息切れでないのでは無いだろうか? これからは緻密な財務分析と、マクロ分
析ではなかろう。


--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by reb5 at 17:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

泥棒企業体が多すぎる

不誠実で、ドロボー言ってさしさえの無い企業と言えばボーダフォンである、ノ
キアのN90が出てしまい、702NK2に相当する商品があふれてしまったので日本の
マーケットで在庫一掃整理
と出てきた。だからであるが、新機種なのに5千円で売られているしだいだ。東
芝のすでにランチされ5ヶ月は経とうかと言う物が3万円の値段が付いている所に
だ。

さらに訳が分からないのがグローバール金融マーケッツに出てきている、HSBCや
UBC、クレスイである。とある国に普通口座を開設したのだが、ありとあらゆる
問い合わせには東京でもNYでも受け付けないのである。開設した国に聞けと言う
だけである。今まで15カ国以上で銀行口座を開設してきたが、結論から言うとロー
カルバンクが一番親切である。かならず問い合わせに応じてくれるし、無視など
しない。昔はレターであったが、現在はEメールでサササと本人確認の後に、ま
るで窓口にいるようなフルサービスを提供してくれる。

これと同じ事が携帯で起きている、おそらく海外で有名なのはボーダフォンだと
思っている人も多いのではないだろうか?すべてのマーケットにおいて、ボーダ
は二番低下である。私はプリペイドのサービスを受けるべく、5カ国以上の携帯
を利用出来る状況にしている。そして私のチョイスは限りなくドメスティックな
キャリアと契約である。国営のドコモに近いキャリアはやはり高く、日本でのAU
のような存在であるチャレンジャーはフルサービスを標榜するだけあり、いらな
いサービスや、制限がありすぎである。その点日本でのツーカーとかウィルコム
のような存在の会社が一番シンプルで使い勝手が良いしだいである。

つまり銀行も携帯電話会社も、グローバルに展開しても所詮それはチェーン店で
あり、中身が伴わない虚像である。

例えばヨーロッパから日本に大至急帰国したとする。そのとき航空会社に電話す
るのだが、なんと大韓航空がANAやJALよりも長い24時間体制でチケットの問い合
わせに応じてくれるのである。それもANAなどは通話料の高い回線しかないが、
大韓はほとんどのヨーロッパの国でフリーダイヤルを使わせてくれるのである。
おまけに携帯からももちろんOKである。日本企業がサービスが一番だなんて幻想
を抱いている日本人が大勢なのは悲しい事である。ユーゴスラビアなどのバルカ
ン半島ではサムソンの携帯が故障したら、なんと同日修理してくれたのである。
日本人は韓国系企業に偏見を持ちすぎて冷静な分析が出来ていないと強く感じる。
ある日突然、主客逆転している事がありえるのである。現実にアメリカではソニー
よりサムソンのブランドの方が少し上まっているのではと感じる事がある。




posted by reb5 at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

トルコのブローカーから招待状

トルコのブローカーから招待状が来た。インセンティブ旅行のようなものである。ある場所にご招待と来た。そんなに奴らを儲けさせてやったのか?そのこと自体が悔しい。

カッパが赤字を発表したので、そろそろ買いどきか?それ以前に日東紡績・カネカ・USENを注目している。

そうそうコメント頂きました竹中さん、彼は学校で評判が悪くなっているので戻れないでしょう。もう政治家としてやっていくしかないと思います。カトケンにまで喧嘩売るようになってはおしまいと言うより、権力の近くにいると自然に驕ってしまうのでしょうね。
ただ売国かどうかは一概に言えないと思います、フロー経済に生きている勤労者にとっては売国と言うより権利を侵害してきた敵となるのでしょうけど、逆に資産家に取ってはストック経済の活性化になったりするわけです。
日本ほど、人口が集約されており、CATVが遅れ、ブロードバンドが普及してマーケット規模がある国は無いのです。ですから通信の自由化はアメリカに先行されましたが、放送と通信の融合は意外にトップバッターになるのでは無いでしょうか。
posted by reb5 at 08:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

こまった事と良いこと

金の持ち逃げを私の周りで纏まって起きました。「トラベル游」と言う旅行代理店なのですが、被害総額160万円と言うかなりの金額です。すでに台湾に逃げたらしいですが、そこは私のネットワーク、すでに実家を突き止めているのですが、もぬけの殻。

どうやって、国外に逃げた詐欺師を追いかけたら良いのだろうか、、、、
銀行口座も、賃貸オフィスの保証金すらなんと無いのです。そこでチケットの仕入れ先であるJTBに預けてある保証金しか残っていないのですが、そのJTBは実に悪質。被害者は消費者なのに、自分たちも被害を受けているから、一切保証金の話は出来ないと。そもそも登記簿をみれば怪しいのは明確なのに取引したJTBの方が悪いと思うのだが。


伊藤園の分割美味しかったですね。
posted by reb5 at 08:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

JAL

今日のJALの動きはなんなんだ?せっかく昨日ショートを噛ませたのに、しょっぱなからロス発生とは。
原油高でマイナス材料しかないはずなのに ブーブ

本社ビルをうっぱらってまた金融操作するのだろうか。もうやけくそである、328円でもまた10万株売りである。平均売り単価を逆に上げてやる。

ただなんでこんなに買いが多いんだ?それに20億株の内5%ぐらい1日に回っているし。
暇人が多いのだろうか謎である。

昨日の日経にキャピタル税制の件が載っていていたが、日本は2007年までばら色のようである。たった10%しか課税されないのとは逆にいかがかと思ってしまう。スイスはなど30%である。そうなぜだかSMBCから毎月210円取られていると思ったら、残高が30万円を月あたり下回っているからだった。そりゃー銀行にお金を置かないでしょうにと。イギリスにしてもスイスにしても、銀行の残高とは株式やファンドを含んだ金額なのが当たり前なのに、そういう理解やシステムでもない日本の銀行業界にいながら、どっかの○菱○京UFJとか言うながったらしい銀行は世界5指を目指すそうである、大変結構な事である。ところでなんで東京を付ける事にしたんだろう?前は取るはずでは無かったのか?

まあ人様の銀行の事はどーでもいい。それよりオフシュア銀行口座を開く場合は注意が必要である。銀行が問題ではなく、口座開設屋もどきのブローカーが行脚しているので、それを言っているしだいである。といに○っすんぼーしは注意が必要である。もし何かあった方はご相談を。

posted by reb5 at 09:31| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

