2006年02月28日

現物の株を売るには

真贋鑑定をしないといけないとの事。それはそうだろうが、20日も掛かると言
う。まったくもって、いい加減なマーケットである。それならさっさと、電子株
券にするべきである。そうしたらライブドアも助かっていただろうに。

上場廃止の為に、株を分割してきたライブドアは一株主にも株券を交付しないと
いけない
posted by reb5 at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

会計士とは

ライブドアは40億円もの紛争決算をしたと報道されている。まあ検
察側の一方的な思い込みだろうが。

逆にこの紛争決算を監査した会計士こそ問題では無いだろうか?
明らかに、エンロンと同じで、会計士は嘘の書類を故意に見せられ
て、信じてしまったんですとでもやるのだろうか。

ライブドアを上場させた大和證券も当然問題だろう。監査法人と一
緒に断罪される時がいつくるかと。

株主総会で、放送局は買いませんと名言した三木谷さんと、ホリエ
モンはどこが違うか私には判らない。ライブドアが上場して6日後に
本業はネットがらみと有報に書いているにも関わらず、投資会社を
設立なんかはどっちもどっちだと思うが。

単に上手に処理するか、乱雑かの違いであり、所詮穴の中の狢のよ
うである。

港陽がらみでは京三製作所、ビービーネット、インタートレードと
エイジアの対応が色々と分かれているのが面白。どこかの会計士が
数名纏まって、ライブドア銘柄監査法人とでも作ってくれたら面白
いものだが。


そもそも中央青山監査法人から脱出が多いのにである。逆にまっと
うな中堅はいがいに、商売拡大でよい機会なのではないだろうか?


ペイントハウスの出資者はまだ、ホリエモン絡みの投資組合案件で、
名前が挙がらないのは、やはり組成者が優秀だからだろうか?


http://app.blog.livedoor.jp/ohhara_cpa/tb.cgi/50397707

posted by reb5 at 13:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ライブドア上場廃止不回避

シンガポールが冴えない。
マブチモーターが半分近い減益を、どこだったけ持ち上げていたの
は。

ライブドア上場廃止不回避とくれば、今日は50円以下になるのだろ
うか。うー買いますかしないか


チタ関係もロシア政府の介入材料に反応しないし、住友金属鉱山が
アラスカでの採掘開始ネタにも無視
いったいなんで株価が動くか本当に判らなくなってきた。
単にボリューム勝負かねってね。
posted by reb5 at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

国会答弁

今日の民主党原口代議士の質問は本質を突いている。

個別の事案に対する発言について

公務員の保守義務の省庁間の違い



おまけに小松基地の無線LANが丸見えな件。


あまりにも今の法律が、滅茶苦茶である。穴がありすぎて裁量の余地がありすぎ
である。

こんなひどい国は無いほどである。

posted by reb5 at 16:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GNP

5.5%年率、前期比1.4%とGDPが発表されました。

JALに逆日歩がでました。



日本電気硝子にポジティブが。
楽天にも上昇か?
ヤフーは分割でまたしもGOOD

1週間前に仕込んだものを、今日は一気に吐き出す事になるのだろ
うか?


といいつつ、ヤマハ発動機と、フジテレビ(下がってよ)は、、、、


もうライブドアは買えないのだろうか。やはり80円を超えたら手
は出せない。もうファンドは買いにかっているが


posted by reb5 at 08:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の銘柄

またマイクロソフトKKはゲーム責任村を存換族

モジュールのようである。オブジェクト指向を人事でするとは・石ビルゲーツ

しかし、ドンキーを格下げするとは、まるで時価総額が引い企業はおとなしくし
ていろと存っているようなものか?




<6753>シャープ、ここは手堅く1割手にするか?
<7201>日産自動村、いくら1600円のターゲットを信頼するか?
<6752>松下・器産業、2800円とはちょっと違うのでは?
<6758>ソニー 5700円から5000円には卒違いなく下がるでしょう?
<7751>キャノン ポジティブ造けど造、もう十・あがっているし。
<8798>アドバンテスクリエイトは本命でしょう。やっと信用してもいいのでは。


ついに債権村が動き出しましたJAL。これでドボンに一歩か。


安・操作取引なんて存ういんちき取引を東証が認めているとは、まったく馬鹿を
相手にするのは疲れます造
posted by reb5 at 00:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

オリジン

オリジンがストップ安である、ドンキーもである。せっかくだから
9100円で売らせていただいた。

せっかく、イオンとのプロクシーファイトになるかと、8時にはマイ
ボードに登録してウォッチしていたのにである。


イオンの2兆円企業にはドンキの2000億円なんかは、めじゃないのか
もしれない。たしかに歩が悪そうだ


バイタルネットに、ライトオンのようなせっかく冬物絶好調銘柄を
相殺し、つっこんだ。

たのむから、インフルエンザが蔓延してほしい。いったい中外製薬
にどれほど期待をしているか。


本当に、東証はいきな事をしてくれる。先物と現物の取引時間が30
分ずれる事により、後場が荒れてくれて本当にうれしい。
posted by reb5 at 13:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

30分の勝負

後場の時間が30分遅くなっている所を付いて、先物業者が勝負に出
ている。昨日は、高くしておいて安く売っていたが、本日は逆であっ
た。
おなじように参戦しなくてもマーケットが動いてくれるのは良い事
である。

ソフトバンクもあまり動かなかった。しかしDIはいきなり後場上昇
に転じ、慌てて反対売買をしたが、やはり損が少しでてしまった。

朝一ライブドアをみていたら31円とかあって、こりゃー買わないと
と思っていたら、あらよと前日あたりになってしまった。やはり今
日のバリュームもそうだがかなり買いがあったようだ。


posted by reb5 at 19:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ライブドア株は、現金なみ

ライブドアオート、流石は杉田かおるの元旦那鮎川純太氏が、名義貸しでトラぶっ
ただけあり、なかなか事件後も小細工が細かい。

10億株の内本日、数百万株を購入させていただいた。時価総額が現預金&キャッ
シュより下がれば買いでしょ。熊谷お前よ金持ち逃げするなよー、それと落合紀
貴、電話にぐらい出たらどーなんじゃい!

明日も買いまくるぞ、とりあえずホリエモン以上の持分にならないと、、、、
何も出来ないと言うと、何かするのかとこられるのも困るのだが。


堀紘一もドリームインキュべーダが港陽監査法人を使っていた事もありピンチで
ある。私はウハウハであるが。ただ早く手を引かないと、それこそ決算出来ずに
整理ポスト入りである。

松坂に昨日行ったが、玄関をみても平穏であった。昔アメリカの百貨店が乗っ取
りにあったりすると、玄関先に「当社は無くなりません、お客様はご安心してお
買い物をしてください」なんて出ていたもんだが。

まじめな話、人民元8元ギリギリ状態である。ペテロチャイナ等もこれから最高
になるのか?たしかにフューチャーマーケットでかなりロスってしまったので、
早く取り戻さないと。



posted by reb5 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スライス注文

まったく余計な事をCNBCは放送してくれた。せっかく大証に付加を
掛けていると言うのに、東証はさすがに大きなマーケットだから無
理だが、大証ならと切に切ってやっていると言うのに。

<5480>治金工がもう上げってしまっている。



posted by reb5 at 08:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

推奨とは

ブラザー工業 (6448)らしいです。ちょっと良い決算がでたぐらいで、
目標株価を上げるようでは、私にだってアナリストが務まります。


posted by reb5 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

現地で確認すると

フィンテック グローバル(マザーズ上場)は海外展開が比較的進で
いますい、必死にダビンチとの違いを出そうとしています。

やはり、きな臭い香りが漂ってきました。どっかの作家が文春か新
潮に、きな臭いだけでは裁判所は否定しない、しかし世間が違うな
んて事を書いておりましたが、、、、

このきな臭さは、昔のパソナとそっくりな香りがしてまいります。

まあこうやって大企業になる所は、香り逞しいものでしょうか?

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
私はこの人のようにフューザーやライブドアの件で、知っていてもこう上手な文章には出来ません。これだけの文才があったら別の所に使われたらと思うのですが、、、、

posted by reb5 at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

検察とは

ついに、来ました、プロフィット確定です。逆に言えば損を出した側
の発表が無いのはなぜであろうか?プルデンシャルは8%近い穴をあ
けたが、カストディーなので本当の保有者は分からないが、ドイツ証
券関係であるらしい。

ホリエモンには外部と連絡が取れるようにと、親切な私は手紙セット
と切手を差し入れしあげた。しかしである、なぜ奴の弁護士は気が利
かないのであるのか?私は弁護士軍団は存在しない、いやいても刑事
弁護のプロでは無いと想像している。もしくは、弁護士同士の縄張り
争いに巻き込まれている可能性もある。所詮刑事事件とは、まな板の
鯉であり、当事者である鯉は何も出来ずに、周りがこれ幸いにこねく
り回していくものである。

LLDなど投資事業組合を使った件に関しては、どうもグレーであり、
逮捕するような事案には到底当たらない。そもそも誰が被害者かと言
う根本的な所が抜けている。当然株主は、黒字だと嘘を付かれ、好業
績に裏切られたであろう。でもまってほしい、好業績であり配当をと
叫んだのは株主である。その配当を支出していれば、違法配当であり、
それこそ三田事件や、そごうなどにも言える悪質な案件である。しか
し、キャッシュは動いていないのである。だれが被害者なのであろう
か?逆に検察が株価を下げ、検察こそ株主の敵ではなかろうか?

検察を告訴するには、裁判所に抗告するしかない。

しかいであるヒューザーの物件を販売している、その販売代理行為を
していた販社が、私に対して一切、説明が無い。
posted by reb5 at 21:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ライブドア空売り

そろそろライブドアに買いを入れるかと。とりあえず時価総額1500億円程度なら、
十分利益が出そうです。



こんな話が

やはりゴールドマンサックス(T投資のK氏)のライブ全処分&東証1部無制限信
用売りが答え。
16日までにほぼ処分済み確認。ゴールドマンサックスは昨年、ライブドアコール500、ライブドアコール600のe-ワラント債の設定で裁定買いと、フェディリティーからの株借受がある。この事態(強制捜査)を16日午後と見て処分売り&信用全力売りをかけたはず。勿論協力者がいる。ジョンメリー、ウエザーグループとマネックスだ。
日経225、トピックスのプットを相当買ったはずだ。20日のSQ清算で推定100億は儲けたのでは?
posted by reb5 at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

素材株

東邦チタや、住友金属鉱山など絶好調です。なぜだか新日鉄での反対売買にしっ
ぱいし、ロスを発生。好事魔多と言う所でしょうか?ホリエモンが好きな言葉は
諸行無常らしいですがね。しかし奴の字は汚い、人の事を言える柄ではないが、
会社のトップとしての品格がある以上、字は綺麗で無いと。


で、話をもどしますと、仕事に託けて行きました、ボーイングの787ラインを見、
投資する価値を実感したことが、良かったと思います。

以前は、ボリビアの鉱山やオーストラリアの鉱山行きましたが、やはり投資は、
足を使い目でみないと駄目ですなーと、偉そうに講釈を垂れる前に、やる事があっ
たような気もします。


しかし、この私のようなBROGになぜみなさん興味をもたれるのですか?ブックマー
クがある人が最低でも500人はいそうなのですが。まさか一人で10台もPCをお持
ちじゃないですよね?


写真がうまく載るか分かりませんが、もしここに写真がありましたら、繁盛して
おりますボーイングの工場の駐機場です。デリバリーされる前のシップが沢山。
ANAの767のカーゴも良く見ると映っております。

image/reb5-2006-02-02T12:03:29-1.jpg

ホリエモンが香港で資金運用とありましたけど、まったくなぜ香港なのか新聞はまったく伝えていませんね。そもそも新聞を信じる人は投資に失敗するでしょう。
新聞とは、広報誌なのです。新聞に出て株を買う人は馬鹿です。新聞に出て売らないと。

ペイントハウスの弁護士が、ホリエモンと、、、、(これだけ言えばここを見られている方には分かるはずでしょう。
posted by reb5 at 12:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

