2006年05月31日

westernunion

28467820942012l.jpg

2315scd.jpg


この美女の写真を見て、あー俺もと思ったら、コメント書いてください。

posted by reb5 at 01:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

JALの無能ぶり

デリーのJAL発券の人間はJL5190を見て、5190円と理解するそうでうある。通過単位ならJPN5,190か、\5,190である。自社のフライトナンバーすら理解出来ない。

さらに、ミスインフォメーション多数である、まず片道航空券では日本人はオーストラリアに入国出来ないそうだ。さらにエレクトリックVISAを取ってから航空券を発券するそうだ。

そもそもフェアカル(HISはこの業界用語すら理解出来ない)料金計算を2万円と、実際の倍以上の値段を吹っかける。

なぜ、普通に業務が出来ないか?つまり航空券をとにかく日本で切断しようとする為である。HIPと言う、経由地により、物価が高い所を経由する場合、運賃を割り増しで取れる制度を、物価が高い国を自称拠点にしているJALとしては採用したくてしょうがないようである。


こういう無能なキャリアをビジネス上使わざろう得ない国民は不遇である。
posted by reb5 at 23:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人の褌

JALの機内食がなんと、他社の試食品を配ってお茶を濁しているのを気が付いていますでしょうか?

試供品だから、一人1個までだって言う事で、たとえお腹が減っていても、複数くれないのである。


なんかセコイ イントロ続きであるが、いま南西アジアの国発のJALの航空券の値段を何度かJALに対して聞いた。当然後進国発なので、値段が安いのである。単にその南西アジアの国から東京までの値段と、そのまま東に飛んだ場合はオセアニア地域やハワイであると、まったく値段が変わらない状況である。アメリカに飛んだとしても、ビジネスクラスで、10万円も料金が上がらないのである。

それがIATAと言う談合組織加盟会社がなせる業である。つまり、一
物2価が合法的に認められているのである。以前あるサイトにJALを
唯みたいに乗り潰す方法と言うものを書いていたら、JALとは明確に
は言わなかったが、WEBサイト側から削除させられた。

JALは日本ではそれなりのブランドであるが、海外ではアジアの3流
航空会社であるため、かなり安くチケットを売っているのである。

そういう、JALに取って痛い点を電話で聞いた(聞いた時はこちらの
本名は名乗っていないし、マイレージやJALに一度も登録していない
携帯を使っている)為、携帯に5445-0764から着信がありながら、こ
ちらから掛けると、現在使われていませんと言うアナウンスが流れ
る。

この番号は天王洲周辺である。なぜこんな周り諄話を書いたかと言
うと、パチンコ業の中でホールビジネスが上場を却下された事を言
いたかった。再販制度が合法的に認められている新聞社ですらビジ
ネスの危うさに、上場していないし、商売上不明瞭な点があれば、
そもそもそういう事を開示するはずである。

JALはなぜ上場しているのだろうか?


一つ面白い情報を書いておく、これはICAOと言う別の団体が出している情報だが、太平洋航路の平均ビジネス乗客単価が1マイルあたり20セントとの事。

つまり、東京からNYまで、およそ6700マイルであるから、片道日本
円で154,100円である。この数字のマジックは、無償航空券やミリタ
リー、ガバメントフェアーで乗った乗客を全てで割った数字である
事である。だから、少しは価格を高くする必要があるが、往復でお
よそ30万円程度しか平均的には航空会社は受け取っていない。


だがJALの東京NY間のビジネス割引ですら60万円以上する。この世間
相場と倍以上違う価格について、どうJALは説明するのだろうか。

多分政府が許可したものですからと言うだろう。その政府に許可さ
せたのはまさしくJALの接待攻撃の賜物である。

つい先週「騙すアメリカ、騙される日本」と言う本を、JALの徽章を
付けた方が地下鉄で堂々と読まれていた。なかなかよく勉強されて
いるものである。

きっと、「騙すJAL、騙される日本人」とでも頭の中で置き換えているのだろう。むかっ(怒り)

で、なんでJALに執着したか、もう執着しない、325円で売り立てし
たJALを302円で手仕舞いした。例の売春個人筆頭株主もいなくなり、
これでJALも上がりも下がりもしないだろう。ただチャート的には美
味しいそうだが。とりあえず売り立てで3500万円儲けさせてくれた
のだ、これはもうANAでどっか行くしかないだろう(笑

#この「売春個人筆頭株主」とグーグールで検索してみて下さい、下の方に面白い文章が載っていますので。糸山さん必死に圧力掛け捲っているようですね。自分がネットで御託を述べているわりには他人様からの批判には弱いもよう。これが私の縁戚かと思うと情けなくなります。

なかなか株の話が書けない、東洋エンジニアリングを3日前に660円
近辺で、5万株ほど仕入れておいた、これを買う継起になったのは
例の三井絡みであったが、アンテナは広く張っておくに越したこと
が無いと付くづく思う。平均線をタッチしながら上昇していくと思
う。

ただ三井金属エンジニアリングをどう見たらいいか今一決めかねて
いる、1000円を切っている為買いと見ていいのかどうか。後、日本
スピンドルもだ。成田空港のターミナル移転もあり、次の山がくる
か判らない日本航空ビルディングもしかり。

まえプラットの事を書かなかっただろうか、ボロ株のような、これ
も平均線をみ、31万円台で仕込みを先週した、しかしなんで今日5
%も下がっているんだ?  これは見込み違いだろうか。なんせ時
価総額は小さいので、楽しめるはずなのだが。

それと、やはり前からの名村造船所、さすがに下値だと思い650円近
辺で追加、現在900円ほどなので悪くは無いと思う。


つまり現在の株に対する姿勢は、資源株を売り、資源株銘柄に供給
する会社の株を買いである。

さんざん騙されたエルピーダも3000円のボトムから5000円にまで回
復してくれ、ここ数ヶ月あまり株を動かしていなかったが、徐々に
在庫整理が出来て、一安心と言った所である。一時期保有銘柄50に
もあり、なんかドツボだったが。


posted by reb5 at 11:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タカラバイオ

すみません、コメントを頂いたようなのすが読めていません。当人自身がネット環境が悪い場所におります。

タカラバイオ前私塩漬けにしていあるような事書きませんでしたか?

噴火しましたよね、もっと持続してもいいと思うのですが、メディアの取り上げ方が悪いようです。

30万円や37万ほどで購入し、半年近く寝かせただけで、60万に届こうかと言う所で放出できたのですからぼろ儲けです。


しかしこのごろは、大型株今一ですよね。
posted by reb5 at 11:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

楽しみ

このごろ楽しみもなくBLOGもぜんぜん更新していなかった。しかしである、あらたなネタが出てきた。ネタなんて言うと作っているようだが、実体験であり、事実である。


今とある女性と親しくしている。その女性は***の社会貢献をやっている、まあCSR系である。

あれだけ真っ黒けの会社が少しは評判をよくしようとする部署であり、なんと総勢50名を数えるそうである。

しかしそのやり方がとっても狂っているとしか思えな仕事をしている。そのあたりをこれから書いて行こうと思う。


一つ書くとしたら、コストセンターであるCSRなのに、海外出張はノーマルフェアーを払い、100万円近くJALにお布施しているのである。


posted by reb5 at 21:31| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

