2006年06月28日

三井造船

このごろ三井系を研究している中で、名村より良いと思われる三井造船が吹いたので、今日利益確定した300円で仕入れて330円売れるとは、1週間程度でかなり美味しいのではないのだろうか?

エルピーダに散々やられたんが、資金需要の強い会社は本当に注意が必要である

一時期えらく下落していた携帯端末のアクセスが上昇、不思議だ
posted by reb5 at 23:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

変な会社には蜜がたくさん

ブラックの会社の株主対応は総務だと言う話を前書いたが

と書いて、消えてしまった。糞

マクドナルドも労働基準監督署にやられたが、残業代を1分たりとも払わない企業は未払い訴訟の対象になる事をまだ理解できていない商社がある

36協定すら知らない会社の代理人である管理職であるからこそ、個人情報保護やCSRなどと言う事すら理解できないのだろう

GYAOのニュース番組はTBSが提携している

村上氏が保釈決定された、しかしその保釈金がすごい、5億円である


posted by reb5 at 11:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

くず株でも不祥事銘柄でも儲かればいいのさ

しばらく書いていませんでしたがペイントハウスもうかりまくりですね
160円付近から400円近くと、いったい何がよくて買う人がいるのかと。

雅子さんもオランダに招待と言う事で夏休みのようです。
いいですね

IM必須@交換 様 (IPアドレス: 220.52.40.163) 私共、日本国際映画著作権協会はMPA加盟の映画会社により設立され、著作権保護に関する活動を行っています。WinMXを利用して著作権者に無断で映画ファイル等を送信し、または送信可能な状態に置く行為等は著作権侵害行為となりますので、速やかに中止されますようお願いします。詳しくはhttp://www.jimca.co.jp/winmx/をご覧下さい。Sat Jun 24 17:23:49 2006

と言う警告を日本国際映画著作権協会は発しているようです。そしてその理由に「あなたの身近な海賊退治が、傑作映画の誕生に一役買うのです。御協力をお願い致します!」だそうだ。このごろ映画館に行くと、トムクルーズ系のハリウッド映画は、かならず録音装置の持込を厳しく禁止している。

おそらく意味の無いことをしている事を彼ら自身しているのだ。携帯のカメラで現在は楽に2時間映画を録画出来るのに。

メジャーな映画だけ著作権と騒ぐ以前に、マイナーな映画を広く広める業界としての、モラルはないのだろうか?どこもかしこも全部興行重視ではないか
posted by reb5 at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度も会った事が無いが

このブログにこられる方の多くが「ブラジル人学校 三井物産」と検索されて訪れる。

私も検索すると、どうやら担当者らしき人物の名前がでてくる。96年より広報部勤務00年より社会貢献と出ている人物である。

その人物の講演している写真をみると、そこにはなんとVAIOが写っている。

もし、もし、万が一にもこのブログをごらんになっているのなら、DMください。ぜひ社会貢献に関するお話をお聞きしたいです。手(パー)

トルコ関係株を売却が済み、ますます日本株にシフトしている今日このごろである。昨日は朝から300万株のオーダーが入り、値が上がってしまったが今日は値がくずれて一案安心である。

現在の所自らが12万株、共同保有で250万株、その他もろもろである。ADRも絶好調であるし三井物産は楽しみな株である。

なぜ楽しみか不祥事が楽しみなのでは無い、三菱商事が30万円程度で買えるのに比べたら、ずいぶんユニットが高いのである。ここは分割か?

しかしか大橋会長63000株、槍田社長42103株より、私個人の持ち株が多いのはどう言う事か?もしかして株主の視点に立った経営が出来かねるのでは。

私なら何時でも取締役になって差し上げるが(笑

はっきりいって、強い確信をもっている事がある、三井の問題点は権限譲渡が不明瞭なのにつきる、次長の位置づけがあいまいすぎるのである。

久しぶりのブラック航空で明日はシンガポールだ、
posted by reb5 at 11:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

どっちが被害者か

なぜ三井物産のとある人物は必死になって、私をストーカーするのか?
一つ創造してみよう、三井物産の不祥事がつづく、社会貢献だ世間へのゴマすりでもするぞーと言う事が数年前あった。

しかしなにするかと問題になった、おそらく役員からこれやれとトップダウンか、はたまた自分が故意にしている人物の口利きか。

ただ社内の正しいプロセスにより援助をしたとは到底思えない。その不明瞭さに後ろめたさがあるので必死になって、事態収拾をしているのだろう。

それに新任の部長が過去のプロジェクトを見直しているなかに不明瞭なのが発覚したか

昨日PCを変えたようだが、同一人物と分かるのだが、当人はなぜだかが分かっていないようだ(笑
posted by reb5 at 07:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

著作権を知らない三井物産

会社で本来認められていないPCを使ってなにやっているんだ。
人のBLOGを会社からあっちこっちと徘徊して、業務で使うな
著作権と言うのがあるのを知らないのか三井物産!

せっかく日本カーボンファイナンスの話をこらえていると言うのに、親心のわからないポストオフ社員がいたものである。

いいかね、他人様が創作した文章を自分の個人的な趣味の為に複写する事だけを可能と著作権法に定めれているの。いい?

つまりね、自称狐目のエリートクン、会社の業務でネットを閲覧するまでが許容範囲で、それを複写したり、転記したり、してはいけないって事。

あなたたちがやっている事ぐらい、大体ログに残っているのが判らないのかね?

不祥事またやらかすつもりなの?
その前に、なんかこのサイトから楽天かアマゾンに入って買い物をしてよ三井物産さんよ〜おたくらって覗くだけ覗いて、ちっとも筆者に貢献して以内の知っている?だいたい10名ぐらい尋ねてくれば、一人はそういう買い物サイトに行ってくれるのに、おたくら一人も行ってくれないじゃないのさ。

そんなにケチだと、もっと書いちゃうぞ!(何利益強要されて刑事事件にするだと、いやはや器量が小さいね、たかがネット程度で。そんなんだからビックプロジェクトを手がけられないんだよ。)
posted by reb5 at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中は確実に変化している

ダスキン(大阪府吹田市)が運営する「ミスタードーナツ」で無認可添加物入りの肉まんを販売し、106億2400万円の損害を会社に与えたとして、元社員が旧経営陣を相手取り、同額をダスキンに支払うよう求めた株主代表訴訟の控訴審判決が9日、大阪高裁であった。小田耕治裁判長は「問題の肉まん販売について取締役会で公表しない方針を決めたことは隠蔽(いんぺい)にあたる」と述べ、千葉弘二・元会長ら役員11人の注意義務違反を認定。元社長だけの責任を認めた一審・大阪地裁判決を変更し、連帯して総額5億5805万円を支払うよう命じた。


公表しない事は隠蔽にあたるらしい。どっかの会社も隠蔽するのに忙しいようだが
posted by reb5 at 15:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

親切にも三井物産の不祥事がのっている

親切にも三井物産の不祥事がのっている画像を教えてくれた。

http://wktk.vip2ch.com/vipper6154.jpg


やはり今週金曜日午前10時からは大手町駅から直結した三井本社に行くべきか?
しかし取締役を一度に選出とは脇が甘くは無いか。

1時間20分、そして1時間40分、昨年度2時間と株主総会は延びてきている。今年は何時間ぐらいなのだろうか。

行くときの心構えは、開催者は早く帰らそうと居心地の悪い場所で開催するものだと思っていくべしである。最低限飲料はもって行きましょう。

posted by reb5 at 15:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

恐縮するので名乗り出てきてください

このBLOGに張られております、楽天とアマゾンで高額商品を買われる方がちらほらいらっしゃるのでですが、本名なんかぜんぜん必要ありませんから、名乗りでていただけませんでしょうか?

平気で10万円以上の商品を買われるので、友達の新築祝いにパン焼き機をポイントで購入できてしまうほどキックバックがあるのです。

間違いなく、三井物産関係者じゃないことは判っています。プロバイダー経由の個人ユーザーのようなのです。このBLOGに書かれて居ることは、すべて事後の事ですので、このBLOGを見てもなんら取引の参考にはなりませんが、せめてメールでお伝えできればと。

交換比率1:1.4の阪神と阪急株は明らかに930円はおかしいと思う。当然のことながら阪神はショートした。阪神は信用残高が積み増ししているが、その返りをねらって、ショートかもと

東証業種別指数・25日移動平均乖離率ランキングを見てほしい、明らかに医薬品はお買い得である。
posted by reb5 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀総裁に激励されたい

福井総裁は「(利殖行為に関する)日銀の内規を守っている」と繰り返した。さらに、拠出は村上世彰容疑者の志に対する「激励だった」と指摘し、「今後とも志のある若い者をサポートしていく精神だけは失わないつもりだ」と、開き直りとも取れる発言をした。

私も志ある若者として総裁に支援してもらいたいです。

一つはNECや日立のように、子会社をバカスカ上場させている、企業集団に大して、TOBを仕掛ける資金をよろしくと。そもそも子会社上場を認めている市場は東京マーケットしかないのだ。

おかしい最右翼は、日本オラクルである、USの親会社が77%株式を保有していいる為、まったく手出しがでないのである。

村上氏もたかだ37億円の元金で、2001年7月の東急電鉄が行った、株式交換による東証1部上場の東急ホテルチェーンを完全子会社化し上場廃止にした事で、あぶく銭を手にした。

福井総裁、マンションで袖が触れ合った中じゃないですか、私にも1000万円出資してください、そしたら企業持合が弱い、相思相愛の三井系列にちゃちを入れられるのでね。

まったく、三井物産からの先週からのアクセスが300ユニークユーザーを超えた。どうなっている会社なのだろうか?単体で6000名の従業員の5%が就業時間に、業務に無関係なネットサーフィンをしているとは。

もしかして、2024億円の過去最高の経営利益の1%の使い道にお悩みでしょうか? 東京市場健全化アクションプランに資金に拠出されるとか?がく〜(落胆した顔)

しかし私みたいな基地外をなぜホッテ置けないのでしょうか?見るから付け上がる、興味もつから調子づくって思えないものかな。

パークハイヤットですら食中毒をだせばトップページに掲載しているでは無いか。飲食業に関わる人曰く、食中毒は不可抗力と言うらしい、が、こうやって事実を公開している。 まあこれ以上言っても暇人集団には理解できないだろうけど。


posted by reb5 at 18:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

日銀福井総裁マンション取得

日銀の福井俊彦総裁は15日午後、参院予算委員会に参考人として出席し、村上ファンドに1000万円を投資していた問題で、利益が出た場合の対応について「解約して利益が残るようなら、国民が納得できる使い道に振り向けたい」と強調、自身の収入としない考えを表明した。同時に福井氏は「世間を騒がせ大変申し訳ない」と陳謝した。

この内容を読み、ますます彼の考えが判らなくなった。通貨の番人である福井総裁は、悪いだろうがよかろうが貨幣に色は無いと言う根本すら理解が出来ないのだろうか。利益が出ようが出まいが、その金は個人のものである。総裁みずからが、不適切な投資先に投資をして利益が出たら、はい済みませんと利益の返上とは、このごろ私と相思相愛の三井物産を例にすると、三井物産の配当を受け取っている場合、三井物産が不祥事をしでかしたので受け取った配当を誰もが返上するべきだと言う論理と同じではないか。

投資した金のリターンをどうこう言う、福井総裁の人間としての器量に幻滅した。潔く辞任すべきである。そうだ辞任と言えば脱税企業に社会貢献といって贈与した三井物産の担当役員も辞任すべきだろう。

そもそも利益が出たら株主に配当すべき金を、DPF等で不祥事が起きた為会社の信頼回復の為に配当原資の一部をもって、社会貢献活動をしているのだ。その活動事態のマネジメント出きる能力が無い阿保んだらを、ノウノウと役職に付かせておくほうが株主への背任行為だ。

もう一度繰り返そう、不祥事が出たら、会社の金で尻拭いをするのでは無い、役員報酬や役職手当を使い、社会貢献活動をすべきだ。株主の金を使って尻拭いなんてするものでは無い。


話を戻そう、福井総裁のミスは、通貨の万人のトップに就任した時点で、高い報酬を約束される代わりに、自らの投資行動は慎むべきであったのだ。べつに富士通総研理事長時代にどこに投資してどうやったとしても責められるべきではない。問題は日銀総裁に就任した時に、自らの職責により影響がでる資産運営を手仕舞いすべきはずだ。厳密に言えば、土地や建物の不動産価格さえもが、自らの職責により影響を与える事だって出来るわけなのだから、自宅一つ程度しか不動産を持つべきではないのだ。

それなのに総裁就任しすぐに、マンションを買うなんてどういう神経なのだろう。

個人的なことだが、三井系列のビルで働いているが、冷房が緩く大変居心地が悪い。けち臭い事を言わずにジャンジャン冷房は稼動させるべきだ。風が吹くと桶屋が儲かると言うロジックがあろう。私が気持ちよく仕事が出来れば、仕事が終わり一つ彼女にでも気前よくご馳走でもしてやろうと言う気になり、それが回りまわって私の幸福につながれば、何も三井物産の株主総会に興味を持つ筋合いがなくなると言うものだ。

そもそも株主総会に出て発言をする奴を見てみるがいい、どいつもこいつもストレスを抱えたような顔をしているでは無いか。
posted by reb5 at 16:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアの臨時株主総会

まあ、色々書かれているので、私が言ってもであるのでやめる。

ただ「議決権行使書を提出の出席株主の3分の2以上の賛成を持ちまして、**議案は成立しました。」これは法的に問題があるだろう。

まあ、天下の三井物産の株主総会も近々あるようだし、ひとつ行ってみるかな。さぞかし、毎日50名以上の方々が私のBLOGに興味がある以上、こっちも興味をもって差し上げないと失礼と言うものだろう。

山本CSR推進部長、熊谷経理部長、小川事業管理部長、田中総合資金部長あたりの、バックオフィス周りの人事があったようなので、三井の信用をどう取り戻すかなんて、聞いてみちゃったりして。

もしかして三井物産さんて私に興味があったりするのかな?信託さんにまかせずに、株主名簿の閲覧を本社でさせてくだされば、いくらでもお会いできますよ!

あーあつまらない三井物産の話はおいておいて(あ、でもこのプログにはられている、アマゾンで何か買ってください、私に数%のキックバックが入りますから、どうせ暇なんでしょ、どうせ予算あまっているんでしょ? いーじゃないですか、たまには会社から通販なんて、SAPで清算すればいいだけでしょ?わーい(嬉しい顔)

ガンダーラマスターファンド 8.26%
シオン 6.58%
キャピタルリサーチ 8.58%
ザ・ボーポストグループ 8.19%
大量保有報告書上は合計32%であるため、ライブドアは高をくくっているようである、実は4月15日付けでみると、35%近いのである。

さー、法廷闘争の幕開けか?
ライブドアの臨時株主総会(このリンク先のBLOGが写真がとってもナイス)では、被告になっている案件が、24億円と9億円と二つあると公開された。(公開する分楽天よりましであるが)
posted by reb5 at 02:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

なんちゃって因縁

じつにかったるい会議だ。

と暇にまかせて、三井物産と私との長い歴史を書いておこう。

初めて私が三井物産と言うヘンテコナ会社と出会ったのは、株式投資をしてすぐの中学生の頃である。時価総額だけは高く、実態がないなーと言うのが最初の認識であった。

次に高校生のころロンドンに居た時、親族のからみで専門商社の方に食事をごちそうになった席で、その方が物産の方に挨拶をされていた。まったく自分たちが天下の王様のように偉そうにしていたのが印象的だった。

次はずいぶん時間が経つが、ボーイングがらみの仕事をして居た時、卑屈にキャリアの人間にペコペコしていた。

その後は、リキッドオーディオだの、バリュークリックだのと三井物産にいられなくなって、飛び出した輩との接触があった。

そして今は、稀に人買いが、元物産の社員のレジュメを差し出しにくる。そこには大抵、「大規模プロジェクトに関わり」と、はったりにもならない文言が添えられている。そしてしっかりと年収希望が添えられている。


その結果、「内の奥さんは」「俺の同期は」と自分の属性だけ一生懸命にひけらかす、ニヒルで卑屈な社員がいる会社との印象を得た。お前自分の事を話せよと言いたくなる。


いや違った、自分たちが出れる場所では尊厳に、大口客には男芸者にだったか。

おまけを書いて置こう、私が土日秘密の打ち合わせに豊島区の知人宅を訪れたときである、道を通して新築一戸建て建築現場で怒鳴り声がした、「俺をだれだと思っているんだ、三井物産に勤めているんだぞ」と。
おそらく施主だと思うが、いやはやであった。ちなみにそこの建物の検査確認機関はERIであった。

なんども繰り返すがブラックはブラックが好きのようである。

よしタカラバイオ55万を付けた、再度売りである。
posted by reb5 at 13:55| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井物産の社員へ

株主として言う、仕事中人の個人的なBLOGを覗いていないで、仕事しろ!!!! (まったく売春個人筆頭株主のような文章で、書いていていやになる)

まったくどこの誰が社内でURLを回しているかしらないが、1日に50台以上のパソコンからごそごそと徘徊されては、気味が悪い。

平成18年2月8日中日新聞を見れば丸田稔之記者の署名記事に脱税企業と三井物産の事が書かれている事ぐらい分かるであろう。その程度の調査能力が無くよく総合商社と言える。

アコムも言っているでは無いか、「事前にね」と。事が起きてからでは無く、未然に防ぐプロセスが重要なのだ、どっかのコン猿に金をブチまけてもちっともCSRなんて出来ない。それにCSRマフィアのどっかの先生を講師に呼んでもしかりである。


田中君もさっさと帰るんじゃなくて、誠心誠意株主の質問に答えんか!ちっ(怒った顔)おっとそれ以前に脱税企業との事実関係を公表せんか!なんなら親友の山岡君に書いてもらおうか?


posted by reb5 at 13:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールドエコノミーとニューエコノミ

三井物産と楽天の2社の名前を聞くとふと、小心者と言う言葉が思い浮かぶ。

すっかりこのサイトの定期便になっていただいた方多数。
そんなに心配なのか?所詮私は大河の小さな魚。

そんな中、楽天の均一の取れたITマネジメントの良さに気が付いた。三井はGWは3つもあり、あっちこっちからアクセスして来るどころか、社内の標準PC化が図れていない。ゲートキーパーを備えたSONYのようなギチギチの管理をしていないのは両社も同じであるが。

足跡がバリバリ残している人はそうとう心配されているのだろうか、Sさんとだけ書いておこう。その人のフルネームで検索してみると、いやはや確かに心配される事をされている。

そもそもドメイン表示すら出来ないネットワークを使っている意味が分からない。IPから三井と分かるにも関わらずだ。知らせなくていいものは知らせるなと言う事なのだろうが。

正しい対応とは事実を公表し、前向きに進む事なのに、犯人探しをしたり悪者を作ったりと汚い事ばっかりしている間に、第三者の筆頭株主が自称名門商社に出現とは。

アライアンス・バーンスタインやJPモルガンアセトの影に隠れて誰が動いているのだろうか。
posted by reb5 at 08:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイオンキャピタル

http://www.scioncapital.com/pdfs/060608010028-LivedoorProxyPressReleaseJpse6.6.06Distributed.pdf

また怪しい所がぞろぞろ


株主名簿の閲覧もせずに、法的代理人も無しにトホほほ

ガンダーラはいい線いきそう
posted by reb5 at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

コンプラを理解していない企業

ものごとフェアーに見るとか、客観的、社会的と言う言葉が理解できない会社がある。

自分のところがすべての根源で、自社によって地球が回っているようなものである。

自社の社員への社宅を勧誘(関連会社が実務を執行)しておいて、家賃未払いの場合は、月利20%を徴収と言う契約書に強制的にサインを迫る。

月利です、月利。こういう会社だからおかしな事を平気でする素地があると思っていいのでは。

このごろ数件不動産賃貸トラブルの話を聞く、退去時に現状確認を大家の代理人としたと言うまだましなケースでも、後日1月近く経ち、原状回復の見積書が送られてくる。そこには家屋に付いていた備品が無い、さらには原状回復のにあたり大家負担が原則の経年経過によるクロス張替えの施工管理費を請求してくる。

そもそも入居時に備品一覧をもって、返却するもののリストが存在せず、退去時に現状確認の時指摘もしないで、後から言ってくる神経が信じられない。

そう例のブラック企業集団である。いま続々東急の商号を変更している。さすがにだれも相手にしなくなったからだろう。


ところで面白いものが残っていた
「モニタ1152 x 864 x 32bit 」
こういったモニターを管理が行き届いた
会社がこういうものを使っているとは。会社に私物パソコンの持込を許容しているとは問題では
posted by reb5 at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三井物産が脱税企業を支援

三井物産が社会貢献の一環として物的支援をしていたブラジル人学校脱税容疑で名古屋国税局告発される

在日ブラジル人学校「エスコーラ・アレグリア・デ・サベール」を展開するグループ会社「イーエーエス」の3社とグループ会長(64)(愛知県豊田市)が2004年6月期までの3年間で計約2億円の所得を隠したとして、名古屋国税局は法人税法違反(脱税)の疑いで名古屋地検に告発した。

つまり通常商社が取引をする場合は最低限信用情報機関を使うはずである。取引先つまり支援先の内情もしらずして、援助とは泥棒に追い銭である。

そもそも学校法人でもNPOでも各種学校でも無い、株式会社を、事業目的がブラジル人と言うだけで支援する方がおかしい。

なぜたくさんのOBがいる三井物産自らが、NPO法人を立ち上げ、学校経営に乗り出さないのだろうが。豊富な知識と人脈があると自称している企業の割りにお粗末である。

逆に言うと支援される側は、寄付者からの干渉を嫌がり、寄付者は金さえ出せば免責されると言う行き当たりバッタリの社会貢献が蔓延していると言う事だろう。

このごろ大西君の姿が薄いが何をしているのだろうか?

posted by reb5 at 11:14| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三木谷事情聴取

公募増資をし買収資金の銀行借入を返済し、それによって薄まる三木谷家の持ち株比率をストックオプションで挽回する。

オーナーは絶えず50%を死守とはいやはや
一般株主はたえず蚊帳の外。いよー名経営者!!!!


一般株主に新株を割り振ったらどうなんだろうかと。


まあそんな阿漕な事も後少し、先週末事情聴取されているようでは、いい加減化けの皮が剥がれるのも時間の問題。

投資家がインサイダーで逮捕と言うより、経営者を逮捕した方が良いケース多々あり。
posted by reb5 at 10:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ジャーナリストとは勝手なものだ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2068156/detail
東証はライブドアに感謝する点もある

なーるほど、ごもっともなはずである。

東証は小型株の取引量を規制する以前に、システムを強化すべきだと。

腹がいたい。この東証が1トランズアクションごとの取引金額をなるべくそろえようと、つまり5万円から50万円ぐらいにしようと言うのは、何もライブドアに影響した訳でも何でもない。それこそ1億円単位の取引をスライスディーるする方がぜんぜんシステムに負担が掛かる。

マーケットの事をしらずに、ジャーナリズムとは、俺は樣はプロ中のプロと言って東証を去ったドングリ目と同じでは無いか。まったく自作自演や自称が多い世の中になったものである。

まてよ、私もこうやって世間様に情報を発信しているのであるから、自称ジャーナリストにでもなってやろうかな。(笑
posted by reb5 at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

